研修の今日のうんち

今日のウンコ

RE:0から始める大学生活

f:id:lockerlocker:20190719114725j:image

↑サムネ用(俺の大学の写真)

どうも前期0単位です

おぴょぴょ〜w

 

 

 

これは嘘ですが、多分再来週には現実になります

あとリゼロは見たことありません

 

さて、新年度から3ヶ月を過ぎ私も少しばかり大学生活というものにこなれてきました

 

と、いうことで来年大学生になるみなさんに

"大学序盤で失敗しない立ち回り"

を紹介していこうと思います

 

心して聞きましょう(当てにはならない)

 

1.形から入ろう

 

例えば、高校の頃ピアス髪染め禁止だったからやってみる〜とか

バイトしないと買えなかった服を買うぞ!とか

今まであまりにもダサかったから少し身だしなみを整えよう

とかそういうのは良いことだと思います

外見からデビューしていくのはいいんですよ

 

ただ見るからに陰の民がいきなりウェイウェイしだすとマジでボロが出るからやめような、、、

 

他の事ならいざ知らず、こと大学デビューにおいては形から入らないと本当にダサいです

 

デブで髪の毛ギトギトでヒゲ剃ってない奴が急に

「ウェ〜〜イ!いやお前らサークルどこ入るよ?可愛い子いるらしいしテニサーの新歓行くかな〜w」

 

とか言ってる姿想像してみてください

アカンですよね

 

身の丈にあっていない行動は違和感を周囲に与え、友人を減らします

 

ウェイウェイ騒ぎてぇ!と思っているならまずそれに見合う格好をすることが大事だと思います

 

 

ちなみに俺はメガネでチェックシャツをデニムにインしてダンロップの靴を履いています(オタクの正装)

 

 

2.交流を広げよう

これ、俺にもハードルが高い行為なんですが

マジでやらないと詰むので嫌でもやってください

最低限2、3なんか困った時に聞ける相手、さらに先輩との交流がある友人をゲットしておかないと色々キツイです、マジで

 

これを序盤に行うことで

(1)単位を楽に取れる科目をリサーチできる

(2)様々な課題、テストの解答を知ることができる

(3)レポートを情報共有しながら書ける

(4)大学へ行くモチベになる

 

メリットだらけです

これらの強みを抜きにしてやっていくのは割と真面目にキツイです

できないことはないですが

教授曰く

「留年する人は孤立する傾向にある」

と身も蓋もない事言われてしまったので

味方を増やすに越したことはありません

 

 

3.大学に行こう

 

何言ってんだ?っておもわれるかもしれませんが

ガチで行かなくなります

休める回数が多いので出席日数がギリになったりします

1年前期にして俺はそうなってます(カス)

出席取らない授業に至っては2回しか言ってません(ゴミ)

おかげでテストやば過ぎてウンチ

みんなは真面目にいこうな…

 

 

 

俺から言えることはこんだけです

みんなはルールとマナー守って楽しく大学生活しようね

あとタバコは一年からやんのはやめとこうな、マジで

f:id:lockerlocker:20190719114835j:image

 

 

 

 

 

 

おしり