研修の今日のうんち

今日のウンコ

面白いツイートをしよう

どうもロッカーです

今回は新学期の自己紹介で壮絶にスベった私が面白いツイートを考える方法をみなさんに伝授しようと思います

 

ただ、面白さというのはあくまで主観なので

俺以外の人間は

クソつまらんなコレ

と思うかもしれません

そこは許して

 

1.勢いがある

例えば

布団が吹っ飛んだ

布団が……………………………………………

 

 

 

吹っ飛んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

だとどちらが面白いか

俺は後者だと感じます

くだらないツイートにあえて貯めを入れたり大量の草を生やすなどの荒技で思わず

ふふっ

という感じの笑いを引き起こすことがあると私は思います

勢いでクラス全員に告白して1/3にokされてトンデモない修羅場になった同級生も

"人生勢いだ"って言ってました

モテ男が言うので間違いありません(モテ男は正しいので)

 

2.シュールさを狙う

人によってはツボがわからないのであんまりオススメとは言えないですが

面白いと感じる人にはとことん刺さります

俺は大好きです

まあ、伸びることはありません

f:id:lockerlocker:20190406233900j:image

↑短文でめちゃくちゃ面白い(ff外なので文句言われたら消します)

 

 

 

逆に

・これは寒いな

・あまり面白くないな

と私が思うツイートに関していくつか紹介しようと思います

これらのツイートも捻りによってはもちろん面白くなるのですがね

 

1.流行りモノの改変

これはセンスが重要で、基本的に便乗して言いたいこと言ってるだけのあまり面白くないモノになりがちです

自信のある人はやってください

俺は基本的にやらないつもりです

 

2.キャラなりきり

キャラクターに「」をつけてなんかを合わせるようなツイートはキャラ崩壊だとか色々引き起こしますし、一部の人からは寒いと思われがちです

あまりオススメしません

 

3.伸ばすことを露骨に狙う

RTだとかいいねなんてものはあくまで飾りであり

それを過剰に稼ごうと狙いすぎるツイートや

よほど見て欲しいツイートでもない限り

伸びるたびに

○○いいねあり!

だとか

バズったので宣伝します!

などとリプにぶら下げるのは

日本武道より伝わる"残心"から離れた行為です

俺個人の意見ですが、面白いことを言ってもその行為で芸術点が下がってしまうなと思ってしまいます

 

4.淫夢ネタ

少なくとも野獣先輩関連はもう古いし出しとけば面白いような存在でもないので

淫夢ネタを知っている人にすらそんなに面白くないです

コアな淫夢ネタは面白いですが大抵の人から引かれるので

まあおおっぴらにはやらないが吉ですね

 

 

まあ、こんなもんです

他にもいろいろありますが書くのがめんどくさいので

 

 

 

 

おしり