研修の今日のうんち

今日のウンコ

オタク、スニーカーを語る━━━━━

どうもキリストのマブダチです

 

突然だが私は靴が好きです

 

古来より人の足を地面のあらゆる痛みから守り、支えてきた

まさに生活必需品でありながら

西暦2019年にもなった今、そのデザインはまさに無限大

 

"足を守る"という本来の目的を守りつつも、靴は今やファッションを語る上で外せない存在になっています

私はファッションにわかですが、あらゆる靴、特にスニーカー類の凝ったデザインを眺めるのが非常に好きで

"履く芸術"であるとすら考えています

 

ということで(どういうことで?)オススメ靴集です

私のいうオススメは万人受けするとかではなく

単純にイケてると俺が思うだけです

賛否両論あるでしょうがまあ鼻くそでもほじりながら眺めてください

(鼻くそが無いよって人は耳くそでも可)

 

 

1.ナイキ:エアフォース270

f:id:lockerlocker:20190606213247j:image

見てくださいよこの近未来感溢れるゴテゴテしたデザイン

 

最高じゃありませんか!?!?

 

人生とは無駄なものにこそ価値があるとは誰かの言葉ですが

 

このどう見ても無駄なベルト

どう見ても無駄なくるぶしを囲むロゴ入りのカバー

どう見てもそこまで見せつける必要のないカカト部分のエアクッション

 

無駄なものだらけ、転じてまさに価値の塊と言えるでしょう

カラーリングは赤以外にもたくさんあるので是非気になった方は検索してみてください

 

2.ナイキ:エアジョーダン1

f:id:lockerlocker:20190606213738j:image

正直紹介する必要すらないレベル

あのバスケットボールの神と名高い

"マイケルジョーダン"とナイキが手を組んだエアジョーダンシリーズの原点であり頂点

 

エアジョーダンシリーズはこれ以降多数リリースされていますがナイキのクソでかいロゴ(じつはスウッシュという名称がある)がついてるのはこの1限りなんですよね

 

ちなみにナイキは当時禁止されてた色付きのバスケットシューズであるエアジョーダン1をマイケルに履かせるために毎試合罰金を払ってまでこの靴を履かせ

マイケルはその期待に応えるがごとく大記録を打ち立てたという逸話があります

 

かっこいい靴は付属するエピソードすらかっこいいやんけ…

 

 

3.リーボック:ポンプフューリー

f:id:lockerlocker:20190607122854j:image

なんと靴紐、マジックテープのいらない靴です

コレだけでも未来感あってステキ

 

空気を使ってサイズを調整するだとかなんだとか

土踏まずのあたりが削られてたり横部分に穴が開いていて靴下が見えるようになってたりと履きこなすのが少し難しそうに見えますが

その尖ったデザインがまたたまらんですわ

 

4.ナイキ:エアモアマネー

f:id:lockerlocker:20190716162848j:image

靴紐が靴の上部分に来ておらず、代わりにデカデカと"air money"の文字がプリントされている超イカしたデザインのスニーカーです

ソール(靴底)がエアクッションでめちゃくちゃ分厚くなってるのが特徴です

 

上に挙げた画像以外に

各国の通貨をあしらった限定モデルが最高に良い感じです

f:id:lockerlocker:20190716163146j:image

f:id:lockerlocker:20190716163156j:image

↑イギリス限定モデル

ポンド(£)の記号がカカトに付いてる

f:id:lockerlocker:20190716163310j:image

f:id:lockerlocker:20190716163319j:image

ご存知日本限定モデル

カタカナのナイキがいい味出してる

 

 

また、この靴はプレミア価格になって数万円が必要になったりすることがないため、靴オタク初心者が手を出すにはもってこいです

 

私も、私に靴を勧めたスニーカー超オタクの友人も始めて買ったスニーカーはこれの真っ黒なやつです

個人的に思い入れがありますね

 

5.アディダス:イージーブースト350v2

f:id:lockerlocker:20190716164420j:image

アディダスとラッパーでありデザイナーでもある一流アーティスト、カニエウェストのコラボによって生まれた

イージーブーストシリーズのうちの一つです

先ほどまでの奴らとは違い少し地味目ですが

洗練されたラインは見ていて一切の違和感を感じさせずいろんなファッションに会うこと間違いなしです

さまざまなカラーバリエーションが出ていますが

ほとんど黒、グレー、白、粘土色みたいな渋い感じで派手な色は蛍光の黄色くらいしかありません

ですが、派手な色でないからこそファッションとしていい感じにまとまりやすい、シンプルさとオシャレさを限界まで同居させたような素晴らしいデザインだと思います

 

ただ高いです

 

アホみたいに

 

 

 

 

 

 

 

紹介はこんなもんです

世の中にはもっとかっこいい方がたくさんあるので、興味を持った方はスニーカーの情報を集めるサイトなども存在するため、少しのぞいてみてはいかがでしょうか

 

 

趣味全開のオチなしブログでしたが読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

おしり