研修の今日のうんち

今日のウンコ

ポケモンから逃げるな

1万年ぶりの更新ですね

IN THE ロッカーです

ということで(どういうことで?)魔のゲーム、ポケットモンスターに復帰し、絶賛どハマり中です

一度ハマってしまったオタクは逃げることができないのです

 

 

このポケモンとか言うゲーム、ストーリーやる分にはそれなりに楽しいのですが

対戦の深淵に触れた瞬間に、時間と精神をひたすらに削り取る闇遊戯ですらちょっと引くレベルのゲームに化けます

 

まあ良い点を挙げるとポケモンというステキなキャラクターがそれこそ1000匹近くいるため推しキャラが見つかりやすいという点ですね

私はゲンガーというポケモンが一番好きですね

f:id:lockerlocker:20190303165143p:image

👆シンプルさの中にかわいさとかっこよさをほどよく兼ね備えた完璧なデザイン

対戦においても、圧倒的すぎる強さから少し前にかなりの弱体化を受けたもののいまだにトップレベルの使用率を誇ります

最高やな!w

みなさんもポケモン、ゲットじゃぞ〜(オオキド博士)

 

以下はガチのポケモン対戦に興味がある、という方のために必要なものを軽く解説します

 

1.3ds本体とウルトラサン、ウルトラムーン

f:id:lockerlocker:20190303165842j:image

そりゃいるわな

当たり前すぎてあたりまえ体操もしなくて良いレベルです

バージョンが違うと登場する伝説ポケモンなどが変わってきます

両方ある方が何かと便利ですが、両方買えるのはブルジョワのみですね

スラム出身の僕は家を売り払って何とかカセットを一つ用意しました

ちなみに中古なのに4000くらいしました。カス

2.ポケモンをやっている友人、フォロワー

これは必須ではないですが、ガチでやっている人とコネクションが有ると無いとでは進捗が大幅に変わってくるため、(何かしらのポケモンを貸してくれたり、アドバイスをくれたりするため)仲良くなっておくのが吉です

コミュ障陰キャ友達0人はおとなしく一人でセコセコやっといてくださいw(ここでブーメランが頭に刺さり死亡する)

3.PGLアカウント

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/

ここでメルアドや3ds本体を登録することで

ポケモンのガチなオンライン対戦が行われる

"レーティングバトル"への参加が可能になります

登録しないと参加できないので、まあ必須ですね

 

とりあえず上記の3つさえあれば

形だけは対戦に参加することができます

勝てるかは置いといてね

 

勝てるようになるためには

卵を大量に孵化させ良い個体を探し出したり

伝説を捕獲→リセットを繰り返して理想の個体を探し出す

"厳選"

 

厳選されたポケモンをレーティングバトルの上限レベルである50まで育て上げ、

HPや攻撃などの必要なステータスを割り振る

"育成"

 

そして育成されたポケモンを対戦環境などを意識しながら噛み合った6体を選ぶ

"構築"

 

が大前提として必要となります

この工程は雑にすればするほど早く終わりますが

丁寧にやると本当に時間がかかります

しかし勝つ人は当然ですが丁寧にやっています

 

何のバックアップも無しにポケモンを買って、この工程を丁寧に済ませ、対戦に向かうには

 

少なくとも60時間はかかると思って良いです

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

誰がやるねんこんなクソゲー

 

 

 

おしり