研修の今日のうんち

今日のウンコ

オタクに好きなものを語らせるとうるさい(ことわざ)

タイトルのようなことわざが3000000年前から存在することからも分かる通り

オタクに好きなものを語らせると長いし、うるさいです(世界の真理)

 

しかしながら私もオタクのはしくれ、当然好きなものについて語ることはごまんとあり

またそれを人に無理やりオススメしたいという嫌がらせ精神も持ち合わせています

せっかくブログを始めたのでここで好きなサムシングについて語り、オススメしていこうと思います

いろんなジャンルから自分が好きなものをいくつかピックアップして紹介いたします

え?興味ねえ?

知りません。読んでください(拷問)

f:id:lockerlocker:20181227152540j:image

1:ポケモン

今更紹介するまでもない国民的ゲームですが、その対戦の奥深さに触れたことのある人間はそう多くはないのでしょうか

技を工夫し、勝つために強いポケモンを育て、アツイ勝負を楽しむ、ハマる人には非常にハマるゲームですね。僕はゲンガーが好きです(隙あらば自分語り)

余談ですが、私はこれのせいで単位を落としました

f:id:lockerlocker:20181227153250j:image

2:ハースストーン

シャ○ウバースとかドラ○ンクエストライバルズとかその辺のパクリ元となった、デジタルカードゲームの金字塔です

直感的に楽しめるゲーム性と、派手なカード効果と、展開が読めない運要素

昨今のクソアプリども(問題発言)にはない面白さがここにはあります

ただ、カードが揃わないといかんせん100%楽しむことはできないので、ある程度の課金は必要経費ですかね

f:id:lockerlocker:20181227153800j:image

3:新世紀エヴァンゲリオン

ヱヴァンゲリヲンではありません(オタク特有のこだわり)

昔のテレビアニメ、及び旧劇場版が

新世紀エヴァンゲリオン

今制作中(と信じたい)のリメイク劇場版シリーズは、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

という表記で区別されます

これはセンター試験にも頻出のわかりにくいですが重要な違いなので、ぜひ覚えておきましょう

旧テレビシリーズ放映時期は生まれていなかったため中学生の頃再放送を見たのですが

厨二心をくすぐる設定やヘビーな展開、イケてるキャラデザインに一気に惚れ込みアニメを全話見たのですが、

アニメ版はわかりやすい結末を劇場版(旧劇場版と呼ばれる物)に丸投げしましたため、消化不良な終わり方でした

消化不良で便秘になった私はその旧劇場版をツタヤから奪い取り視聴したのですが、

アニメとは比べ物にならないエグい展開で、ハッピーかバッドかなんとも言えない結末を迎えました

今まで見てきた創作作品でそのような終わり方をする作品は無く(これは中学生のため了見が狭かった)非常に斬新に感じ、何度も視聴してしまいました

今では1.2を争う好きなアニメですね

新劇場版、どうなるかはわかりませんがこれまた結末が楽しみですね

 

 

なんと1000文字を超えるクソ長いオタク話をしてしまいましたが、まだまだ好きなものはあるので、何回かに分けてやりましょうかね

 

これを読んでオタクってキモいなってなったそこのあなた!正常な感性です

 

まあ、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなって程度でやっていきます

 

おしり