研修の今日のうんち

今日のウンコ

キモ=オタク(人名)の趣味語り

前回の続きです

https://inthelocker.hatenablog.com/entry/2018/12/27/155425 ←前回

オタクの好きなモノ語りに興味があるという方はご覧ください

興味がないという方もご覧ください

 

セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん

f:id:lockerlocker:20181229151905j:image

少々古いもののクソほど面白いシュールギャグ漫画です

怒涛の勢いでわけがわからないギャグが押し寄せてくるため、お腹いっぱいになること請け合いです

ちなみにタイトルの[外伝]の部分ですがこの漫画はなんの外伝でもありません

(タイトルの時点でわけがわからん)

アイドルマスターシンデレラガールズ

f:id:lockerlocker:20181229152317p:image

いわゆるデレステです

sm○pの中居○広さんがcmキャラクターを担当していましたね

f:id:lockerlocker:20181229152829j:image

↑なんの冗談だ?

 

美少女アイドルそだてて音ゲーやるといういかにもオタクって感じのゲームです

アイドルマスターというコンテンツが古く、またデカすぎるため

にわかの私が下手なことを言うと総叩きに遭い大炎上、東京湾に沈められると言った事態になりかねないので詳細は控えますが

アイドルの量が多すぎる(褒め言葉)ので好みのアイドルがきっと見つかるとおもいます

アイドル一人一人にストーリーが用意されており、非常に作り込みが深いゲームです

僕は安部菜々が好きです(隙あらば自分語り)

f:id:lockerlocker:20181229152916j:image

安部菜々はこの子です(かわいい)

元カノに振られた際、私のフォロワーに

「元カノを忘れられるよ」

「三次元なんて見なくてよくなるんだよ」

などの麻薬を売りつけるかのような甘い言葉に唆され、手を出してしまいました(自供)

デレステのおかげでもう彼女はいりません

 

 

嘘です募集してるのでいつでもよろしくお願いします

 

からくりサーカス

f:id:lockerlocker:20181229153342j:image

"うしおととら"を描いた藤田和日郎の名作漫画です

こいつ古い漫画しか紹介しないな

とか思ったそこのあなた!

そう、あなたです

まあ古いことは古いですし、絵も最近のものと比べると線が荒く太く劇画調?の濃いものとなっています

f:id:lockerlocker:20181229153538j:image

この荒っぽい線だからこそ細かい表情や動きのスピード感をより強く表現できるんですよ、タブン

f:id:lockerlocker:20181229153652j:image

↑こいつはタブンネ

まあ話を戻しますと、からくりサーカスは2人の主人公が色々とごちゃごちゃやって悪と戦うみたいな話です(クソ雑)

なんでこんなに雑かと言うとネタバレをしたくないわけです

この作品は伏線や展開が非常にうまく絡まっておりその全てがラストに集結すると言うか、そう言った漫画なのでネタバレを限界まで控えさせてもらいます

読め

今アニメ化して公開されてますが、巻数が43巻と結構長い割にアニメの話数が36しかないと言うアホスケジュールのためカット祭りです

いいから読め

展開の意外性、感動できる話の作り、荒いけれど魂のこもった絵、全て最高です

漫画で号泣したのは今の所この作品だけです

非常にオススメです