研修の今日のうんち

今日のウンコ

そうだ、旅に出よう

ということで(どういうことで?)

私は今、猛烈に旅行に行きたいのです

行きたいのですが、行けない(金も時間もない)

この旅行欲をブログにぶつけてスッキリしようぜということで

日本国内で私が恋い焦がれているステキな場所を三つほどご紹介します

(海外はそれこそ10万ほど行きたいところがあるので省略)

余裕ができ次第自分でこのブログを見返して、そこに旅立ってみようかなという次第です

 

1-青ヶ島(東京都)

f:id:lockerlocker:20190106123536j:image

日本の離島の一つですね

太平洋沖の離島は大体東京都に属しています

(豆知識)

火山島であり現在も活動している活火山らしいですね

中央が陥没している特殊な形状の島なため梅雨の時期では島が霧で蓋をしたように覆われるらしく、ぜひ見てみたい

人口は200人に満たず日本一人口が少ない島です

往来の難しさから観光客もそう多く訪れません

よって人口の灯りが少なく、星が馬鹿みたいに綺麗に見えるようです

 

多分、日本の人が入ることのできる島で

最も自然が色濃く残されているのではないかな?と私は考えています

行く価値大有りですね

 

2-竹田城跡(兵庫県)

f:id:lockerlocker:20190106124447j:image

もはや説明不要、日本のマチュピチュと呼ばれる雲の上の城ですね

兵庫県出身なのですがここに訪れたことはなく死ぬまでに一度はここで朝日を拝んでみたいものだなと考えています

有名な場所のため、説明はこんなもんでいいですねたぶん

3-石垣の村(宮崎県)

f:id:lockerlocker:20190106124912j:image

建物の作りや街並みがおよそ日本のものとは思えない変わった村です

石垣を用いて作られた棚田が村全体を囲っており、非常に幻想的な風景です

ここも行ってみたいものですね

 

他にも色々行きたいところはありますがつかれたのでおしまいです

 

おしり